飲み合わせの話|アジーで痛い性病を治療!放置すると大変なことに……!

アジーで痛い性病を治療!放置すると大変なことに……!

青い錠剤

飲み合わせの話

さらにアジーを飲む際に知っておいてほしいのが、飲み合わせに関する知識になります。
実はアジーにも併用を注意しなければいけないものが色々あるので、今回はその話をしていきたいと思います。

まず風邪薬と併用したいと思っている人がいるでしょう。
基本的には抗生物質が含まれていない風邪薬を使用する場合、アジーと併用しても特に問題はありません。
抗生物質は医師しか処方することができないので、その辺に市販されているような風邪薬を使いたい人は安心してアジーを使い続けることができるでしょう。
もし病院から風邪薬を処方してもらっているという人は、アジーを飲んでいることについて必ず話しておかなければいけません。

そして市販されている解熱剤や鎮痛剤について、そこに含まれているロキソプロフェンナトリウム水和物などの成分は特にアジーの成分と薬効がかぶるようなことはありません。
そのためこれらの薬についても、特に問題なく一緒に飲み合わせることができるでしょう。

なお病院に通っていると、アジーとクラビットを同時に処方されることがあります。
この場合はどちらも抗生剤なので一緒に飲むことはよくないです。
ただ病気の内容次第ではこの2つの抗生剤をローテーションすることで治すこともあるので、もしクラビットも一緒に処方されることがある場合はちゃんと安全に使えるのかどうかを聞いておくようにしましょう。

あとはシクロポリンとの併用は注意してください。
死黒ぽちんは心臓や肺の移植出術によく使われる免疫抑制剤です。
併用するとシクロポリンの働きが強くなるので、副作用があらわれやすい状態になります。